friscoのブログ

公募展への応募作品や個展での作品、デッサン会でのデッサン画をアップします。画廊巡りやお芝居、音楽、歴史関係の記事のアップもあります。フォロー歓迎です。

キャンディーズお別れコンサートから41年

今から41年前の1978年4月4日は、後楽園球場でキャンディーズのお別れコンサートがあった日。

キャンディーズとほぼ同じ時期に活動していたアイドルグループ にピンクレディがいましたが、キャンディーズの方が好きでした。


キャンディーズは、伊藤 蘭(ランちゃん)、

田中 好子(スーちゃん)、藤村 美樹(ミキちゃん)の3人組。個人的には、ミキちゃんが一番好きでした。

〈真ん中がランちゃん、左がミキちゃん、右がスーちゃん)


年下の男の子、やさしい悪魔、アンドゥトロワ、微笑みがえしなどのヒット曲がありました。