friscoのブログ

公募展への応募作品や個展での作品、デッサン会でのデッサン画をアップします。画廊巡りやお芝居、音楽、歴史関係の記事のアップもあります。フォロー歓迎です。

久しぶりのポートレイト撮影会

2021年1月24日、およそ半年ぶりにポートレート撮影会に参加。


場所は京都 祇園 円山公園。

近くには八坂神社、清水寺、知恩院、高台寺等があります。




祇園界隈の風景に合わせたかのように、モデルさんは、生憎の雨模様にも関わらず着物姿で登場。着物姿の女性が好きな私には、嬉しい計らいでした。


ねねの道から高台寺、はたまた舞妓さんが歩いていそうな花見小路通りなど撮影したいスポットは沢山あったのですが、雨の中あちこち移動して着物を汚してしまうといけないので、専ら八坂神社から半径500~600Mの範囲での撮影で我慢。









撮影途中で居眠り中の🐈️ちゃんに出くわしましたが、モデルさんとのツーショットを撮ろうとして近づくと、警戒心から逃げられてしまいうまく撮影出来ませんでした。


余った時間は、一休庵さんで…






坂本龍馬&中岡慎太郎像もありました。