friscoのブログ

公募展への応募作品や個展での作品、デッサン会でのデッサン画をアップします。画廊巡りやお芝居、音楽、歴史関係の記事のアップもあります。フォロー歓迎です。

日本画家 北川安希子さん

宝居 智子さん、松井 冬子さんと日本画家の記事をアップしましたが、今回も日本画家さんの記事です。


私と同じ滋賀県在住の北川 安希子さん。

〈隣におられる方は元滋賀県知事の嘉田氏〉


ハシビロコウって鳥、こ存じですか?

餌を食べる時以外はほとんど動かない鳥です。

私が初めて見た北川さんの作品は、そのハシビロコウを描いたものでした。

動かない鳥をとてもカッコよく描かれておられたので、ファンになってしまいました。




ハシビロコウだけでなく、かわいい金魚や鯉の絵も描かれます。