friscoのブログ

公募展への応募作品や個展での作品、デッサン会でのデッサン画をアップします。画廊巡りやお芝居、音楽、歴史関係の記事のアップもあります。フォロー歓迎です。

過去の作品

一昨年の甲賀市美術展覧会で佳作を頂いた水彩&パステルの作品。

タイトル:Empty Town



絵とは全く無縁だった私が、絵を描き始めたばかりの頃のもの。遠近法を無視した空想の風景画です。遠近法を無視している為、空間的広がりが無く、人間が住むことのできない

空虚な街。



東日本大震災とそれに続く福島原発の事故...

住み慣れた故郷を失った人々の心情を想像しながら制作しました。


「放射線は無味無臭の為人間の五感ではその存在を感知出来ず、放射能物質のある環境下においてはいかなる動植物も健全な状態で生存できない。」


一見、美しく見える風景...だけどひとっこ一人いない空虚な街(Empty Town)